FC2ブログ

おはようございます・・・

最近、疲れが取れない(T_T)

はぁ。

寝不足は美容の大敵なのに。


いや、寝不足というより

知らない間に落ちてる・・・というかんじ。

これって、残念ながら「寝た~」という感覚はないんだよなぁ。



まさに、電池切れ?ってかんじ。


バッテリー、変えなきゃかも(汗)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Happy BirthDay♪

あす6月8日は、ダーリンのお誕生日♪

ということで


わたしたちのお気に入りの場所に

出かけてきますw


出会ってから、クリスマスやバレンタインデーなど含め

ことあるごとにお世話になってきた場所。



都内でなんで宿泊しなくちゃいけないんだー

というダーリンの声もかつてはあったのですが。


そこは、そう。けじめ?

気分転換?

まぁ、なんでもいいんだけど、

要はそこのホテルがとっても気に入ってるんです。

続きを読む

久しぶりで

午前中まで降っていた雨が上がって

ほっとした今日。


すごく久しぶりに

都内某所で開かれたワイン会のお手伝いに行ってきた。


現役だったころは、ほんとうに毎日

いろんなワインを口にしてたし、

月に何度もあっちこっちのワイン会に参加してたのだけど


離れてからはとんと御無沙汰。

あくまでも趣味の範囲で

自宅で家族と、

たまには親しい友人とグラスワイン

程度だったのだけど。


今日は随分沢山のワインを目の前に

抜栓したなぁ・・・

右手が痛い(笑)

続きを読む

ホームページ作成に挑戦

ここのブログ、放置気味なのに?という声はおいといて・・・(笑)


これまで、目的によっていくつかのブログを使い分けてたんだけど

最近ふと思うところがあり、

ブログじゃなくてホームページを作ろう♪

といまさらながらに思って取組みはじめましたw


無料登録を始めてから1週間たったいま。

一からつまずいてます・・・(涙)

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

雨が・・・

昨日からの雨が、今朝になっても全くやむ気配がなく

ひどくならなきゃいいな。と思いながら朝、電車に乗ってたのだけど。


駅に降りたとたんに

「一体これは何??」というくらい

ざざざーっと音が聞こえちゃうくらいの激しい雨。


ええい!歩いても数分の距離だっ!

と意を決して歩き始めたものの

30秒もしないうちに、傘さしてる意味がないくらいの

ぬれ鼠状態。


しかも、横を走っていくサラリーマンが

水たまりを避けずに走りさっていき

置き土産に、彼のけり上げた雨水がビシャっと・・・


濡れたくないのは、わかる。

それはみんな同じ。


自分がはね上げたってわかったんだったら

一言ぐらい「あやまれー!」


と、朝から血圧の上がった今日の出来事。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ハマリモノ・・・(汗)

ここのページを立ち上げたとき、ブログの案内文は

「姐さんってもしかしてヲタ?」と言われ、「そんなことなーい!」と反撃したものの
早く彼女の望む「艶女」になれるようがんばります・・・


みたいな文言をトップに載せてたんだけど・・・


最近おもふ。


やっぱ、わたしって隠れヲタなのかも・・・って(汗)


ワインが好き
JAZZが好き

っていうと、たいていの方が大人な趣味ですね♪って言ってくださるんですが

それと並行して

「サッカー好きです」
「ほう。プレミアですか?それとも・・・」
「柏レイソルをゴール裏で応援してます。爪、折れたりすることもあります。」
「・・・・・・・・」


とか


「ゲームすきです」
「へぇー wiiフィット とかですか?」
「wiiもしますけど。 オンラインゲとかもしますおー」
「・・・・・・・・」とか。


どうにもギャップがあるらしく。

最近、リアル友には話題に上げないようにしてるし、
ブログとかにも書いてないんだけど
(ここもたまに見てるかもしれないし・・・)



実は、最近ハマってるものがあります。

それは、「素敵ボーイズと、ラブな乙女の物語 ウェブカレ 」なるもの。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

03月31日

怒涛のような年末の慌ただしさを乗り越え、やっとお正月を迎えた、と思ったら
あっという間に3か月。
今年も三分の一が終わっちゃいました・・・なんだか早いです。

ついこの間まで灰色がかってた空も、 きづいたらキレイな水色に変わってて。
春なんだなぁ・・・と実感してます。

今日は3月31日。
今日まで、と明日から。
けじめの一日です。

明日はまだ着なれない初々しい新社会人1年生たちの姿が、あちこちで見られるのでしょうね。

新社会人も、そうでない人も。
もちろんわたしも。

いい春のスタート、いい年度のスタートの一日に明日はなりますように♪

九月です

またまた最終の更新から、ずいぶん間があいちゃいました。

いろんな変化があったこの半年。
毎日がジェットコースターのような日々だったけど。
やっと少し落ち着いて、本来のペースを取り戻せるかしら。
という心境。

ある意味、あまり体験しない(したくない!)ことが、いろいろあったなぁ。
なんて、ふと真夜中に想う(苦笑)


・・・ということで。
今年もまた私の誕生月を迎えました。


この9月という月は、毎年迎えるたびに
心の中でいろんな誓いをしたり、区切りをつけたり・・・と、
私にとってはとっても大事な節目の月。という位置づけです。


今年の9月も、そういう意味で新しい気持ちでスタートできる
ステキな、いい月になるように
そう願ってやみません。




幸せなひと月を過ごせますように

参院選

この週末は、サッカーアジアカップ韓国戦の件もあり、随分とブルーに過ごしました(苦)
この件については、他のサッカー専用ブログなどで鬱憤を吐き出したので、あえてここでは書きません。(こっちがメインなのにね) 今日は、あくまでも「個人のブログ日記内の独り言」として、今回の選挙の投票率についてひとこと。

わが千葉県は、どういうわけか選挙に対しての意識が低いらしく、毎回全国でもワースト5に入るほどの投票率の低さが指摘されている。今回の参院選も、かなりの注目度だったのにも関わらず、これまで同様かなり悪い成績だったらしい。

私はというと、今回は投票日当日は市内にいないことがわかっていたため、金曜に事前投票を済ませた。こんな私でも、一応支持している政党はあるのよ。「意外ー!」ってよく言われるけど(笑)だから、行けばいつもあっという間に投票は終わる。ほんの5分~10分もあれば終了。

今回は事前投票率が高かったという割に、終わってみれば千葉県は相変わらずの低い投票率。県人としてちょっとがっかりだった。
そんなにみんな忙しいのかなぁ?それとも、そんなに興味ないの?
もちろん中には、病気で入院してて行けなかったとか、正当な理由がある人も多いのだろうけど。
残念ながら、いく気がなかったってヒトも多いと思う。

「当日、用事があって投票所にいけないなら、事前にしてくださいね」って、選挙に参加しましょうって、時間も期間も間口広げてくれてるのに。

年金、消費税率、老人と子供の福祉、政治家のスキャンダルに度重なる官僚の失言。今回の選挙前には、ほんとに「これでもかっ!」ていう程、いろんな問題が露見した。もう選挙ネタの宝庫だった。
目の前に見えている問題の解決はもちろん超大事だけど、直接自分達に関わることだけ、困ることだけに関心を見せてるわけじゃないよね。「まつりごと」には興味ない?自分自身が理想とする「日本」という国の将来、ビジョン考えてる?

男性も女性も、20歳以上であれば年齢も関係なく、みんな平等に1票を持っている。これって素晴らしいことだよね。
どこかの世代や性別に偏った選挙にしちゃだめ。どの世代も、選挙権を持っているヒトが平等に、国政に対しての意思を見せなきゃ。

「ワタシ一人くらい・・・」それが一番いけない。一国民としての意思表示をすることを放棄しちゃダメだよ。権利あるのに参加しなかった人は、国がダメだとか政治家がダメだとか、言う権利なくなっちゃうよ。

支持するヒトや政党がないなら、どれもこれも信頼できないというなら、投票用紙を真っ白で出すことだってできるでしょ。
賛否両論あるだろうけど(苦笑)投票用紙に「なし!」ってかいてもいいじゃない?

「選挙に行かない」ことは、意思表示にはならない。
ただ権利を放棄しただけ。
わたしは、そう思います。

今回の選挙についてのブログ、いろいろ見てたらちょっとビックリするようなコメントもたまたま見えちゃったので、つい書いちゃいました

ま、個人の日記ってことでご勘弁。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

母のおでかけ

「台風が近づいているのだから、明日は出かけるのやめたほうがいいよ!」

私がそういっても全く聞く耳を持たない母。

この人はいつもそうなんだ。
一度決めると、何かと理由をつけて、何が何でも予定を変えない。


いいんだけどね。大抵のことならそれで。
でも、もみじマークをつけた人が日帰り数百キロ。
しかも天気悪い中、お出かけするっていったら普通止めると思うんだよね。

ホントはこの三連休、私も一緒に行く予定だった。
用事は半日で済むから、残りはのんびり森林の中で休暇を楽しむ予定だった。

でも、体調こんなだし・・・運転していってあげられる状態じゃなくて。
だから、せめて天気が良くて、日帰りしなくてもイイ日程の時に、って思ったんだけど。

朝5時半に雨がじゃんじゃん降る中、母は父を隣に乗せて出かけていきました。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あそびの王さま

トイザらス×こどもちゃれんじ しまじろうの大型遊具【ベビーザらス】
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle応援してますsidetitle
柏レイソル公式HP


one for all
sidetitle大人の癒しにsidetitle

癒しの旅

ホテル・宿を予約する
ここから全国のホテル・旅館等が検索→予約できます。
チェックイン
チェックアウト
ご利用人数/ご利用部屋数
部屋
宿泊料金の範囲(円)
  

ステキな音楽と astyle ANAショッピングサイト
おいしいお酒を e-shopワインマーケットPARTY

sidetitleお気に入り♪sidetitle

がんばれ!ニッポン! サッカーショップ加茂 日本代表 08-09 ユニフォーム
おいしいワインを astyle ANAショッピングサイト
I LOVE ♪FLYパンダ♪
astyle ANAショッピングサイト
いくつになっても好き
ハローキティグッズ大集合!
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
サプライズ♪ 日比谷花壇
ちいさなしあわせ♪
大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)春の特選スイーツ


sidetitleBeauty&Healthsidetitle

@cosmeの姉妹サイト♪
ランキング
コスメ・コム
!薄着の季節になる前に!

健康的に美しく
サントリー健康食品オンラインショップ

sidetitleらくらくショッピングsidetitle




sidetitleブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitleプロフィールsidetitle

luna

Author:luna
只今初の育児に奮闘中♪
いとしい息子はパパ似の
ビッグベビーです(笑)

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

美味しいワインとチーズ。
JAZZにコスメ。
好きなものはたくさん!
黄色のユニ着て元気よく
柏レイソルを応援してます♪

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のTBsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle愛用してますsidetitle
パンパース特集【ベビーザらス】
sidetitleお気に入りsidetitle




sidetitle癒しのことばsidetitle

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleQRコードsidetitle
QR